Sunday, October 30, 2016

Burnaby Lake

Burnabyに暮らし始めてから最初の週末。
昼過ぎですが、雨もあがったのでカメラ片手に自宅近くのBurnaby Lake で少しだけ散歩することにしました。

イメージしてた湖とは違い、実際は水草の多い大きな沼といった印象でしょうか。

沢山のカモが水浴びしていました。


 湖に沿って歩いていくと観察用のデッキが用意されていました。

少しだけのはずが結構歩いてしまいました。来た道を引き返すがとうか悩みましたがそのまま進む事にしました。黄色く変色したイチョウの木がカナダっぽくて綺麗です。

かれこれ2時間近くなりますが、 ちょうど対岸辺りでしょうか。ちょっと日が暮れそうになっているんですけど。急がないと!

入り口近くに着いた時には完全に陽が落ちてました。途中は街灯が殆ど無いので、夜は危ないですね。後で調べてみると1周10kmもありました(実際もっと歩いた気がしましたが)。こんなに歩いたのは久しぶりでした。

No comments:

Post a Comment