Sunday, October 23, 2016

初めての休日

入居はまだ少し先ですが、やっと家が見つかり週末に家探しをする必要がなくなったので、今日は町の探索に出かけました。バンクーバーはNeighbourhoodsによって特色がある様なので、気になった地域を紹介していきたいと思います。


                                        
「Granville Island」

そういえば今はホテルに滞在していて、備え付けのホテルの傘を借りているのですが、もう少しするとホテルを出ないといけません。傘を買っておかないと通勤に不便という事で傘を買いにGranville Islandにやってきました。ダウンタウンへと続くGranville Bridgeの高架下という変な立地にありますが、意外にオシャレな場所でした。




入り口すぐ側がハーバーになっており、沢山のクルーザーが停泊しています。船舶のライセンスを持っていればここでボートレンタルも出来るようです。


小さな工場の様な建物の中にアートの工房、レストラン、商店などがひしめき合っています。


お目当の「The Umbrella Shop」は入り口のすぐ横にありました。Granville Island内に店が沢山あるので忘れる前に先に買っておきます。

The Umbrella Shop
1550 Anderson Street
Vancouver, BC V6H 1V3
ホームページはコチラ


店内には色々なタイプの傘が用意されていました。移動中にカバンの中に入る小さな折りたたみ傘をゲットです。


 ガラスや木工細工の店、革の専門店など個性的は店が立ち並んでいるのですが、私の一番のお気に入りはこちら。手作り竹ぼうきの店。魔女の宅急便に出てきそうな店ですね。

Granville Island Broom CO.
1406 Old Bridge St
Vancouver, BC V6H 3S6
ホームページはコチラ


木の自然なカーブをそのままにしたデザインが◎。触ると木がとても滑らかで、すごく気持ちがいいんです。一つ買っていこうか、かなり悩みましたがまだ引っ越しもしていないので次回までお預けです。


アーティスティックな店だけかと思いきや、フードコートと食料品コーナーも充実していました。


フードコート内は多国籍料理が楽しめるのでどの料理を食べるか迷ってしまいます。


ドイツ製ソーセージの入ったホットドッグを買って外で頬張ります。なんかやっとバンクーバーに来たなと実感したひと時でした。



No comments:

Post a Comment