Wednesday, October 26, 2016

今日から新生活

カナダに移住してから生活の基盤が出来るまで、会社が用意してくれたホテルに2週間滞在していたのですが、かなり心地良かったので紹介したいと思います。ダウンタウンの中心にあるので歩いてレストランでの食事、買い物がとても便利でした。


LEVEL Funished  Living
1022 Seymour Street
Vancouver, BC V6B 0G1

ホームページはコチラ


長期滞在用のホテルなので必要な物は全て揃っていました。清潔感のある広めの部屋にランドリー、キッチンの備え付けされています。専用の階があるのか分かりませんが、ペットを連れて泊まっている人もいました。

小さな書斎スペースもあるのも嬉しいですね。


ホテル内にプール、ジム、専用駐車場も完備。所々に鍵を使わないと通過出来ないのでセキュリティーもバッチリでした。ホテルをチエックアウトするとあまりダウンタウンに来る事がなくなるので、最後の夜はテラスから夜景を楽しみました。

                                                           
2週間ダウンタウンエリアで住んで気になった点。

◯ 犬を散歩している人がやたら多い
でもマナーが良いので糞を殆ど見かけない。

◯ 浮浪者がやたら多い
若いヒッピー系の人も結構多く、殆どは白人。

◯ マリ◯ァナショップがあちこちに点在
後で聞いたら医療用らしいですが、明らかに違うであろう若者が公道のあちこちで吸っています。

◯ スタバの数が異常
各ブロックにあるんじゃないかという位多いです。


これから家具も何も無いBurnabyの一軒家に引っ越すので、荷物が届くまでが大変です。なんとか頑張って乗り切りたいと思います。



No comments:

Post a Comment