Thursday, October 27, 2016

いきなりの洗礼

ニュージーランドの自分の家を手放してから、仮の借家に1ヶ月半。シンガポール、日本 で2週間程ふらふらして、さらにカナダで2週間のホテル暮らし。


まだ家具は無くとも我が城。いい加減自分の家でゆっくり羽を伸ばしたいと、うきうきしながら帰宅するとなにやら様子が違うではありませんか。電車を降りると交差点の信号が点滅。何か雰囲気がおかしいと思いつつも帰路を進むと・・・・・。


こ、これはまさかの停電というやつじゃないですかっ!!。
念願のカナダでの拠点となる家での第一日目が停電スタート。
先が思いやられます。

 


次の日の朝。
昨夜は3時間経っても電気が復旧しなかったので早めの就寝。
ソファーのクッションを繋げてマットレスの代わりにした物の上に、前もって買っておいた寝袋を敷いて寝たんですが中々厳しそうですね~。寝心地悪いこと山の如しです。
早く荷物届いてくれ~~~。


No comments:

Post a Comment