Tuesday, October 18, 2016

いきなりのチケット

今週から新しい会社での仕事が始まり、レンタカーも返却したので早速購入した車で通勤したのですが、会社の周りで全く駐車出来る場所がなく、やっと見つけたスペースに車を駐車。

長〜〜〜い一日を終え車に戻ると・・・・・・・・ドンっ はい来た!
いきなり切られてしまいました。


一体何をしたのか全く理解出来ませんでしたが、チケットには「ストップサインのアプローチから6メートル以内に駐車した為」となってました。


「カナダ来て1週間も経ってないのに、そんなの知らんわ。」

確かに交差点の周りだけちょうど車1台分のスペースが空いていたのは、少し不自然でしたが、そんなの知る由もありません。罰金はすぐに支払えば50ドル。未払いが遅くなるにつれて値段が上がっていく仕組みになっている様なのですぐにネットで支払いました。地味に凹みます。皆さんも気をつけましょうね。



No comments:

Post a Comment