Saturday, March 31, 2018

Whitehorseでオーロラ見学の旅 (最終日)

今日はついに最終日。昼過ぎの便でバンクーバーに帰るだけですけど、飛行機の時間まで少し時間があるので飛行場そばにある「Yukon Beringia Interpretive Centre」に立ち寄ってみました。ちょうどイースターのイベントがあるらしく、イベント開始までは閉館しているのでランチを食べながら時間を潰すことに。

ランチを食べ終わって帰ってくると凄い行列が出来ていました。なんでも街中の殆どの子供達がイースターエッグを探すこのイベントに参加するらしく、全員で400人も来るそうです。
 


館内は思ったより小さく10分程で見終わります。

マンモスの化石なども展示されていました。

従業員の人達が早歩きでお菓子を隠していくのですが、子供が多すぎて数秒で見つけられていました。

残念ながら今回の旅でオーロラは見られませんでしたが次回はYellowknifeでもう少し長く滞在してリベンジしたいと思います。 

No comments:

Post a Comment