Wednesday, March 28, 2018

Whitehorseでオーロラ見学の旅 (1日目)

カナダに来たら是非経験したい事の一つのだった"オーロラ見学"。去年の暮からコツコツ予定していたのですがついにその日がきました。カナダのオーロラというとYellowkniveが有名なのですが、日中に子供が遊ぶイベントが多いということで、今回はYukon州にあるWhitehorseに決めました。3泊4日と微妙に日程が短いのですが、この間にオーロラが出てくれるといいのですが、どうなることやら。

荷物受け取りのターンテーブルに大きな鹿の剥製がありました。カナダっぽいですよね。
 
少し安かったので 夜に出発のチケットを取ったのですが、バンクーバーを8:50出発の便が遅れて9:30頃に離陸。荷物を受け取って外に出た頃には深夜12時を過ぎていました。この時間帯にタクシーを捕まえられるかを心配していたのですが、運良く数分待てば来てくれました。外の気温も思っていた程ではなく、氷点下10度くらいでした。

タクシーで10分程で予約していたB&Bに無事到着。鍵はコード式だったので、鍵の受け渡しが無くて助かりました。こんな深夜に起こせませんものね。


2Bed 1Bathのシンプルな家で、片方のベッドルームには余分に小さなベッドが用意されていました。なんとか5人寝られそうです。

ちなみにこの日のオーロラ予報は9段階中1だったので、すぐに就寝しました。

No comments:

Post a Comment