Friday, March 30, 2018

Whitehorseでオーロラ見学の旅 (3日目)

今日の昼のイベントは空港から車で北へ約30分程の所にある「Yukon Wildlife Preserve」という場所に行ってきました。こちらでは動物達が自然に近い状態で飼育されているようです。バスに乗ってのツアーと自分で歩いて周るものがあるのですが、天気が良いのでゆっくり歩いて周ることにしました。

入り口すぐ横には大きなELK(ヘラジカ)がいます。雪が苦手なのかみんな干し草の上で寝そべっていました。

こちらはWood Bisonのエリア。アメリカのイエローストーンを思い出します。

歩きだして分かったのですが一つの動物のエリアがすごく広いです(動物にとってはとても良い事なのですが)。フェンスから動物までの距離がかなりあるのでちょっと見えづらい上に、次のエリアに行くまでかなりの距離を歩かないといけませんね。

こちらはマウンテンゴート。みんな眠そうな顔をしています。

途中で高台があるのですが絶景です。

こちらはArctic Fox (北極キツネ)。

この子もちょうどお昼寝中でした。

動物はあまりいないのに歩きっぱなしで3時間もかかりました。疲れました。

Yukon Wildlife Preserveから車で5分程離れた場所に温泉があるということで、水着持参でTakhini Hot Springs」に行ってきました。

 現在の外気温はマイナス5度。
 

 地元の人やら観光客の人やらで結構な人気でした。温泉プールが2箇所に分けられているのですが、奥の広いプールはぬるすぎて入れません。ホームページのギャラリーを見ると分かるのですが冬場の夜に頭まで温泉に浸ると髪の毛が凍るようです。是非チェックしてみて下さい。

さてさて。オーロラを見れる最後のチャンスですが。昨夜と違って昼間は天気が良かったので期待大ですね。待望の結果はスクロールの後で↓





































残念~~~~~~~~(ウソん。マジですか!!??)
昨日と同じく 深夜3時まで頑張ったのですがオーロラが見れる気配なし。Aurora Forecastの予報は昨夜と同じ9段階中4でした。
カナダに到着した日からずっと楽しみにしていただけにショックが大きすぎます(でも自然相手なのでこればっかりはしょうがありませんね)。



No comments:

Post a Comment