Saturday, July 29, 2017

Squamishでサーモン釣り

忙しくて随分長い間このブログを放置していましたが、写真の日付と記憶を頼りに少しづつ再開していこうかと思います。


今日はサーモン釣り(人生初の川釣りデビューです)に1時間かけてSquamishまでやって来ました。2年に一度ピンクサーモンが上流に登ってくるのですが、今年がその年らしく、早起きして日の出と共に現地に到着。すでにかなりの人数が釣りをしており、早い人は6時というのに引き上げていく人もいました。

川釣り用にWaderという防水の長ズボンを買ったのですが、それでも水温がかなり低く30分も水に浸かっていると下半身がななり冷えてきます。少しすると人で一杯になりルアーを投げるのも気を使うくらい混雑になってきました。
日本のテレビとかで紹介されているカナダの川釣りのイメージだと、誰もいない場所でのんびりするイメージだったのですが、バンクーバーに近い場所だと そうもいかないみたいですね。

場所を変えて人の居ない場所に移動しました。後で分かったのですがBCの川で釣りをする場合は、釣りが出来る場所が厳しく制限されているらしく、事前に調べておかないとペナルティーがあるので気を付けないといけないようです。

No comments:

Post a Comment