Saturday, July 1, 2017

手漕ぎボートの試し乗り

人に邪魔されずにゆっくり釣りがしたい。という一心で新しく手漕ぎボートを購入しました。ニュージーランドに居る時はカヤックフィッシングをしていたのですが、小回りが効くのは楽しいのですがどうしてもスペースが少なすぎる。中古のモーターボートだと安いので2000ドル位で売っていましたが、牽引するのが大変そうなのと駐車スペースの問題で断念しました。

近くの湖でも良かったjのですが、どうせなら景色が綺麗そうな場所で試し乗りをしたかったので、少し遠いですがJones Lakeまで行ってきました。


フリーウェイから降りらすぐにダートロードに突入。乗用車で挑む強者もいましたが、道がえぐれている場所が多々あったのでオススメしません。10cm以上の岩がゴロゴロ転がっています。

約30分程ゆっくり山を登ってついに山頂付近に到着。でも道は相変わらず穴だらけです。

Abbotsfordから東に見えてた雪の積もっていた高い山がすぐそこに。かなり高い場所まで登りました。

Lakeの周りは何処もかしこも車だらけです。この場所は一番開けた場所なのですが通り道の脇にキャンパーの車が一列にびっしり停車していました。トイレとか大変そうです。

綺麗な湖ですね。癒やされます。

こちらが新しく購入した秘密兵器。フローティングの手漕ぎボート。初めてのセッティングだったので組むのに40分も掛かってしまいました。次回からはタイムを縮めていきます。

 舟を出してはみたものの、かなりの強風です。後で聞いた話ですが、午前6時~7時。午後の7時辺りはピタッと風が止むらしいのですが、それ以外の時間帯は山からの風がかなり強いとの事でした。この日の釣果は上がりませんでしたが湖に浮かんでいるだけどとても気持ちが良かったです。

 登りに比べると下りは若干楽ですが、景色は綺麗だったのですが、それでも度々来る場所ではないですね。運転が大変過ぎます。






No comments:

Post a Comment