Saturday, March 25, 2017

クイーンエリザベスパーク

今日は市内で用事であったのでついでにクイーンエリザベスパークに寄り道することに。


The Bloedel Conservatory
温暖なドーム型の建物内で野鳥が観察出来るようです。今回は並んでいる人が多すぎて断念してました。

町の何処からでも高い山が見えるのに、バンクーバーは意外に平地ばかりなんですよね。そういえばこちらに来てからまだ一度も 高台からの景色を見てませんでした。標高152メートルのこの場所が市内で一番高い場所みたいです。

少し小じんまりしてますが綺麗なガーデンが。まだ少し時期が早かったですがもう少し暖かくなって花が咲き始めたらまた遊びに来ます。


バンクーバーでは所々に銅像が設置されています。写真には写っていませんがカメラを持ったオジサンが「ハイチーズ」とカメラを構えています。こちらはポーズを決めている銅像です。

No comments:

Post a Comment