Saturday, February 24, 2018

自家製スノースライダー

昨夜、一晩で雪が積もったので、今日は子供達の為に朝から裏庭に滑り台を作ることにしました。

すでに日が出て溶けはじめている所もありますが、深い場所で30cm程の雪が積もっています。

まずはラインを引いてコースの幅を決めます。

出来ればボブスレーみたいにカーブさせて距離を稼ぎたいところですね。


傾斜を付けながら、後はひたすら雪を積みあげていきます。思った以上のハードワーク。子供に大見得を切ったのを少し後悔し始めます。

 周りの雪も取りきってしまったので、これで一旦完成です。イメージしていた滑り台よりも半分位の大きさになってしまいましたがご愛嬌ということで。雪を圧迫しながら積み上げていくので見た目以上に雪が必要なのですね。

もっと幅を広くして、高さも上げた方が滑りやすいんでしょうけど何日か続けて雪が降ってくれないと厳しいですね。また来年期待しましょう。


No comments:

Post a Comment