Sunday, May 28, 2017

Kanaka Creek Regional Park

今日は天気も良いし少し散歩しようとということでMaple Ridgeにある「Kanaka Creek Regional Park」まで行ってきました。

 

この辺りの土壌の色なのか、水質の問題なのか、水の色がかなりの・・・・・・茶色です。

Fraser River沿いの道は木陰も無く只々暑いので、早々に進路変更。流れている水も先程と同じく茶色く濁っていますね。

別のTrailに入ると木陰で気持ちいい。


最近、道路を走っていると無数に飛んでいるコレ。始めはタンポポがフワフワと飛んでいるんだろうと思っていたのですが、捕まえて見ていると何か綿っぽい。なんだろうと思っていたんですがついに証拠を掴みました。

 犯人はこいつ。桜っぽい木の枝に綿が実っていました。コレが風で吹き飛ばされて浮遊していたんですね。なんかスッキリしました。



No comments:

Post a Comment