Saturday, May 6, 2017

Abbotsford Bloom Tulip Festival 2017

知り合いから、この時期にしか見られないチューリップのフェスティバルがあるということで、朝9時の開演と共にAbbotsfordまで行ってきました。地図では結構の距離ですがフリーウェイ1本で行けるのでBurnabyの自宅から30分程で行けました。

Abbotsford Bloom Tulip FestivalのHPはコチラ


残念ながら前日に雨が降っていたので曇り空でしたがチューリップフェスティバルは初めてだったので感動です。

少し花が開き始めていたので見どころは今週が最後でした。間にあって良かったです。



前の日に雨が降ったので通路はドロドロです。私だけ長靴を履いていなかったでエライ目に会いました。来年は忘れずに長靴持参します。

写真では一度に入り切らないのでドローンを飛ばして撮影したいです。


帰る頃にはチケット売り場に行列ができていました。前もってオンラインで購入しておくと安心な上に当日券より格安で購入できました。

実は今回は3回目の訪問なのです。1回目(3週間前)は早すぎて花が2割程しか咲いていなかったので、そのまま帰宅。先週は天気が良かったのですが昼過ぎに家を出たので車が大渋滞していましたので断念しました。フリーウェイの2~3Km前からパーキングまで渋滞していたので、そのまま素通りして帰ってきました。




No comments:

Post a Comment