Sunday, April 9, 2017

Sakura Days ジャパンフェア

今日は待ちに待ったジャパンフェアの日。先日行ったクイーンエリザベス公園のすぐ側にある「Vandusen Botanical Garden」で開催されていました。気温が上がってきたとはいえ、殆ど毎日のように雨が降っていたので天気が心配でしたが、昼前からなんとか雨も止んでくれたので沢山の人達が訪れていました。

当日券と前売り券で並ぶ列が別れていました。今回は天気が不安で買わなかったのですが、次回からは晴れそうなら、前もってオンラインでチケット購入することにします。

入り口付近のブースで生チョコとタコせんべいを買いました。



ちび二人でヨーヨー釣り。

楽しみにしていた食事コーナーは人が多すぎてちょっと断念。

昨日と今朝の雨のせいで芝がグチャグチャです。

イベントブースでは時間によって歌や演奏を披露しています。

これも桜かな?花は似ているのですがちょっと違うような・ ・ ・ ・。

イベントブース裏の桜が一番見どころでした。

この場所はとても綺麗でした。もう少し暖かくなるともっと色彩が綺麗になりそうです。

こちらはうちのご近所さんの桜達。昨夜の強風で少し散ってしまいましたが、それでもここの桜が一番見頃だったかも。この種類の桜が少し早めに咲くのか丁度満開で、町のあちこちで綺麗に咲いているのを見かけることが出来ました。

もっと沢山桜が見れるかと期待していたのですが、ジャパンフェア自体は桜よりも日本の食事や文化に触れるイベントのがメインといった感じでした。まだ少し時間があるので、来週天気が良ければ別の場所で桜見物したいと思います。


No comments:

Post a Comment