Sunday, June 11, 2017

テニス始めました

ニュージーランドに住んでいた頃には、週末には娘がネットボールの試合。下のチビ二人も学校で友達と毎日サッカーで遊んでいたのですが、カナダに着いた去年の暮には大雪でまともに外に出られませんでした。

カナダに来たからにはアイススケートかアイスホッケーを習わそうと思ったのですが本人たちがどうも乗り気でない。学校に慣れて新しい友達が何かのクラブに入っていると、興味が湧いて始めるだろうと放っておいたのですが一向に何のスポーツにも興味を持たない。そんな時、たまたま中古でバドミントンが売られていたので、裏庭でもできるし暇つぶしになるかと買ったら意外にハマったんですね。

バドミントンのレッスンを何度か受けたら、子供達が今度はテニスも始めたいと言い出したので、親としてもどうせやるならテニスの方が良いかなということでラケットを購入。幸い家の近所に10面テニスコートもあるし、テニス経験は無いですが、私も運動不足なのでなるべく参加するようにしました。

まだまだ力が無いのでまともに打ち返せませんが、本人達は十分楽しんでいるみたいです。長続きすると良いんですけどね~。




No comments:

Post a Comment